気の利いたネットワーク図を描くための素材

| コメント(0) | トラックバック(0)
SEであれば、日常業務でネットワーク図を描くことがあるはずです。
しかし、ルータやスイッチなどのネットワーク機器をうまく識別できるような絵を探してくるのはなかなか大変で、
管理人もよく個別プロダクト名をGoogleのイメージ検索で検索したりしていました。

でも、ベンダの資料でよく見る"あの絵"が、自由にダウンロードできることを最近知りました。
するに、こんな絵です。
CISCO.pngこの業界にいる人ならば一度は見たことがあると思いますが、これがだれでも利用できる素材として
公開されていました。

英語版日本語版のページがありますが、前者の方が多くの素材があるので(特にVisio用素材)、
英語版のページの方がお勧めです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.bflets.dyndns.org/cgi-bin/MT4/mt-tb.cgi/13

コメントする

ADs by 楽天

クリック募金

 

このブログ記事について

このページは、Ryuが2007年12月19日 12:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自宅サーバを掃除した」です。

次のブログ記事は「恒例のサンタクロースの追跡」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。